【今回のニュースについて】
『沖縄の世界遺産、首里城「正殿」などが全焼!
それに乗っかる呆れたYouTuber。』
ニュースで燃えてい様子を見て言葉を失てしまいました。
丸っと全て無くなってしまうのは、何とも言えない気持ちになりますね。
ノートルダム大聖堂といい、世界遺産に指定されるような象徴が無くなる事は、
現地の人にとって計り知れないショックだと思います。
これについては玉城デニー知事は「必ず復元する」と決意を示し、
国内外に協力を求めているようです。
そんな中、これまたとんでもないニュースが目に入ってきました。
今回の話の主題にしようと思っている事なのですが、
なんと「首里城燃やしたの僕です」と犯人を名乗るYouTuberが現れたのです。
私も動画を公開している身ですので、再生数が増えることに対する欲は解ります。
しかし、超えてはいけないラインはあるのではないでしょうか?
【引用記事】
■この話題に対する私の見解
自身の事を炎上系YouTuberと名乗っているようですが、
この一線を越えれる感覚が理解できませんね。
私自身も、そこまで高尚な動画を作って公開しているわけではないですが、
人として最低限のルールは守っているつもりです。
しかし、こういった手合いは逮捕できないのでしょうか?
警察の捜査を妨害したなどの理由で捕まえてもいいと思うんですがね。
ハッキリ言ってこのバカの事はどうでもいいのです、
私がこの件を通じて、再確認し、皆様に伝えたいと思ったのは、
私は日本の刑法は変化が必要だと思っています。
私自身、過去に大きな事件に巻き込まれ、その際に納得のいかない決着を味わいました。
それというのも、これは裁判官から直接言われたのですが、
「裁判とは犯人を裁くためではなく、被疑者の為にやっているのです。」
というように、被害者が裁判に参加するのは、
ハッキリ言って量刑を決める邪魔だと言われました。
続きは動画で…
動画
沖縄の世界遺産、首里城「正殿」などが全焼!それに乗っかる呆れたYouTuberも…これについて私が思う事【国内情勢】
「沖縄の首里城を燃やしたのは僕」 タバコの不注意で燃えたと真偽不明の告白するYouTuberに批判殺到