報道機関の責任は?…河野防衛相の「雨男」発言批判を見て、私怒っています!【国内情勢】

報道の責任は?例の発言を見て、最近の報道には私怒っています!【国内情勢】

【今回のニュースについて】

『河野防衛相の「雨男」発言批判など、
最近の報道について、私怒っています。』

まず、この動画のタイトルにしている、河野大臣の『私は雨男…』発言について、
皆様は既に、この件が「速報にする内容なのか?」という議論になっているのも知っておられると思います。
この件は、私が、最近の報道に対して不満に思っている事を、話すための軸として使わせて頂きます。
では、私が思っている不満とは何なのか、それは『責任』です。
報道した内容に対しての責任を感じておらず、
それを『報道の自由』だと思っているのではないかと私は感じています。

【引用記事に対する私の見解】

今までにも、散々このような、一部を切り出して印象を操作する報道はありました。
その都度、私は「しょーもないことしてるな」としか、思っていませんでした。
しかし、今は、報道された内容について、自分の見解をまとめた動画を作るようになって、
今まで流していたものを、一旦受け止めて、しっかりと見るという事をするようになり、
そうすることで、こういった報道の悪質さに気付くことができました。

皆様は、この河野大臣の発言の、主たる部分を見て、どういった感想を抱かれたでしょうか?
私は、全文を読みましたが、「雨男」などという部分は一切気にならず、
河野大臣の、自衛隊職員に対する感謝と、事案に取り組む真摯な心構えしか感じませんでした。
それを、先日のフェイク報道に続き、またしても共同通信なのですが、
揚げ足を取るためだけに「雨男」の部分だけを強調して報道しています。
こんなネガティブな事だけを発信して、いったい何がしたいのでしょうか?

確かに、褒められた発言ではないとは思います。
もし、終始台風被害について、茶化すような発言などをしていた場合は、
徹底的に叩けばいいと思います。
しかし、今回の話の主題はそこではない、きちんと、主たる部分を報道しろと思うのです。
この報道のせいで、誤った印象のみが拡散されてしまい、私たちにとってマイナスにしかならない。
現に、テレビのインタビューで、被災者の方にリポーターが
「この発言どう思います」と尋ねたところ、被災者の方は「ふざけるなと思う」と
怒りを露わにしていました。

続きは動画で…

 

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】国内情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました