『文大統領が「米韓通貨スワップ締結」を
猛烈アピール…だが?』
文大統領が米国と通貨スワップを締結したとSNSを通じて報告を行いました。
まさかの成果に韓国国内では文大統領を讃えている事でしょう!
…あれれ?何だか様子がおかしいですね…?
文大統領「韓米通貨スワップ…米国のリーダーシップに感謝」
文在寅大統領は20日、韓国と米国の
通貨スワップを締結したことと関連して
「機軸通貨国としてリーダーシップを発揮してくれた
米国に感謝を表する」と明らかにした。
文大統領はこの日、自身のSNSを通じて
「韓国と米国が11年ぶりに600億ドル規模の
通貨スワップを締結した」とし、このように話した。
文大統領は「1次非常経済会議を開き、
前例のない民生·金融安定政策を発表した日に
聞こえてきた嬉しいニュース」とし
「国内外国為替市場の安定化に大きく役立つ」と評価した。
前日、韓国銀行と米連邦準備制度は、
600億ドル規模の二国間通貨スワップ契約を締結すると発表した。
今回の通貨スワップ締結は、感染症問題で最近急激に悪化した
グローバルドル資金市場の梗塞解消の為のもので、
期間は9月19日までの少なくとも6カ月間だ。
文大統領は、通貨スワップ締結を主導した
韓国銀行や企画財政部なども激励した。
文大統領は特に韓国銀行に対し「これまで中央銀行としての
独立性と専門性を基に様々な経済状況に責任を持って対応し、
地位を強化してきたが、今回の成果もその結果だと思う」とし
「お疲れ様」と重ねて感謝の気持ちを伝えた。
文大統領は「通貨当局と財政当局の協力で行われた
今回の成果に国民が心強さを感じる」とし
「政府は外国為替市場の安定化に続き、
債券市場と株式市場の安定化のためにも
強力な対策を立てていく」と約束した。
■この記事に対する韓国のコメント
・真の友人は苦しい時に助けてくれる友人だ、それがアメリカ。
・アメリカが助けてくれなければどうしていたんだ?
・米国が勝手に助けてくれたのに、何故文大統領がアピール?
・ウォンを担保にお金を借りてきた事が自慢だって?
・いいぞ、このまま中国と北を捨てろ!
・文在寅がやり遂げたのでは無いだろ!アメリカには感謝!
・まるで自分の手柄の様に猛烈アピールとか恥ずかしい。
・おい、まずはまだ助けてくれない中国を切り捨てろ!
・これは、過去の大統領の功績と見た方がいいな。
・何もできない無能が、自画自賛するな。
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
韓国国民のコメントが辛辣すぎて、二重の驚きですw
勝手に助けてくれたことを自慢するなとは、本当に信用が無くなってますね。
そして、“通貨スワップを締結”したとの事ですが、
どうもよく見てみると、これは“為替スワップ”ではないでしょうか?
何やら借りた分は利子が付くようですし、また勘違いしているんでしょうかね…
一国の大統領が堂々と宣言しちゃったんですが、大丈夫なのでしょうか?
これの真相が国民に知れ渡ったら、本当に政権はお終いになりそうですね。
カナダとのスワップも“通貨”と間違えていましたし
韓国には為替スワップという概念が存在しないのでしょうか?
続きは動画で…