韓国与党が推進するトンデモ法案に警鐘!文大統領のさじ加減「フェイクニュース防止法」は言論統制・独裁国家への特急列車!【世界情勢】

韓国与党が推進するトンデモ法案に警鐘!文大統領のさじ加減「フェイクニュース防止法」は言論統制・独裁国家への特急列車!【世界情勢】
国際新聞編集者協会が、言論統制国家のリスト入りする可能性を示唆しています。言論統制国家は「フェイクニュースを防止する」と大義名分を言って言論の自由を奪っています。文大統領は自らフェイクニュースを発言しているのに、さらに言論の自由までも奪うのでしょうか。■チャプター00:00 オープニング 00:57 朝鮮日報のよ...

『韓国トンデモ法案に警鐘文大統領のさじ加減で言論統制』

国際新聞編集者協会が、言論統制国家のリスト入りする可能性を示唆しています。
言論統制国家は「フェイクニュースを防止する」と大義名分を言って言論の自由を奪っています。
文大統領は自らフェイクニュースを発言しているのに、さらに言論の自由までも奪うのでしょうか。

【社説】韓国与党が懲罰的損害賠償法の制定強行、ロシア・フィリピン並みの言論統制国になるなんて


国際新聞編集者協会(IPI)のバーバラ・トリオンフィ事務総長は「メディアに懲罰的損害賠償を求めることができる法律が導入され、言論の自由が制限されるならば、韓国を『感染症流行期にメディア規制を導入した国』のリストに追加する」と述べた。
韓国与党共に民主党はメディアの報道に最大3倍の懲罰的賠償を課す法案の制定を推進している。
「フェイクニュースを防止する」という名分だが、実際には批判的なメディアにさるぐつわをはめる意図だ。
IPIは全世界100カ国の新聞、放送の発行人、編集者らが会員として加盟している最も影響力があるメディア団体だ。
現在IPIの言論統制国リストにはロシア、フィリピン、タイ、カンボジア、ヨルダン、ルーマニア、アゼルバイジャンなど17カ国が含まれている。
トリオンフィ事務総長は「これらの国はいわゆる『フェイクニュース防止法』を言論統制手段として使っている、韓国も問題となる状況であり、注視している」と述べた。
世界10位以内の経済大国であり、民主主義国である韓国が独裁・低開発区と並んで言論統制国の汚名を着せられる格好だ。
ロシアは公共の安全に深刻な問題を生じさせる誤った情報を流布した場合、最大1億5000万ウォン(約1440万円)の罰金を科し、国家に害となる文章を削除しないウェブサイトを遮断する法律も制定した。

ハンガリーは感染症対策を妨害する情報を広めた場合、罰金と懲役刑を科す法律を可決した。
何が誤報で害に該当するのか基準すら明確ではない。
文在寅政権が推進している法律も同じだ。
虚偽または不法な情報で損害を受けた場合、懲罰的賠償を命じるとしているが、それを判定する基準がない。
インターネットのフェイクニュースだけが対象だと言っていたら、メディアもポータルサイトも全て対象に含めた。
常にフェイクニュースを広めた張本人はむしろ与党関係者だ。
今回の法律を推進する与党のタスクフォース(TF)団長は聴聞会で虚偽の写真を使い、企業経営者を攻撃した。
文在寅大統領は「日本の福島原発事故で1368人が死亡した」と述べたがフェイクニュースだった。
「外国の製薬会社が韓国にワクチン契約を早く結ぼうと言っている」という保健福祉部長官の言葉も事実ではなかった。
そんな勢力が逆にメディアを掌握しようと棒切れを振り回し、大韓民国を言論統制国へと向かわせている。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

国際新聞編集者協会の事務総長が韓国の「メディア懲罰的損害賠償導入法案」が制定されれば、「メディア規制を導入した国」のリストに追加すると警告しました。
韓国与党は、メディアの報道に懲罰的損害賠償を課す法案の制定を進めているのです。
文政権と韓国与党の言い分は「フェイクニュースを防止する」となっていますが、実際には耳障りなニュースを排除する事を目的にしていることがあからさまになっています。
記事にもありますが、文大統領は実際に、東日本大震災に関して2016年に「福島原発事故で1368人が犠牲者になったと」と発言しています。
日本の復興庁の担当者は2016年の文大統領発言後に、「どの数字を引用したのか知らないが、当惑している」と述べたのです。
日本政府は原発事故関連の被害者数を算出しておらず、東京新聞が独自集計した「原発関連の被害者数」の人数と一致しているのです。
フェイクニュースを作り出す張本人が、俗に言う「フェイクニュース防止法」を制定しようとしているのは、警察と泥棒が一緒になるようなものだと思います。
国際新聞編集者協会は、報道に関して世界的に影響の強いメディア団体です。
その団体の言論統制国リストには、ロシアなど、名だたる独裁国の名があります。
韓国の国力を考えれば、リスト入りは妥当かも知れませんね。
文政権では、対北朝鮮ビラ禁止法なども、すでに施行されており、表現の自由を奪っている国家であることは明白な事実です。
様々な自由を規制する事で有名な韓国ですから、教育の場である学校に日本製の文具やシューズなどを持ち込むと、公務員である教職員から「なぜ、日本製の物を持ち込むのか?売国者か?」と、露骨に問い詰められる国であることは、韓国の報道でも明らかになっているのです。
文大統領は、元々韓国の新聞社の発起人の一人でもあります。
先日、その新聞社の若い記者が偏向報道の強要に反旗を翻し反対声明を発表したばかりです。
報道統制の急先鋒は、やはり文大統領なのです。
文大統領が進める俗に言う「フェイクニュース防止法」には、最大の欠陥があります。
それは、文大統領のさじ加減で誰でも処罰できるように、「虚偽または不法な情報」の判断基準が無いのです。
そして、フェイクニュースの対象はインターネットのみとなっているのもひどい話です。
韓国のフェイクニュースを量産する、文政権と韓国与党の発言は対象外となっているのです。
国民を陥れるためにフェイクニュースを公式発表する政府は対象外となるザル法は、悪意すら感じるのです。
最悪の場合は、文大統領が公式発言でフェイクニュースを語り、それをネット記事にすると発言した文大統領は無罪放免で、ネット記事を書いた媒体は違法となる状態です。
この法律が制定されれば、文大統領はフェイクニュースを言いたい放題になる可能性すらあるのです。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

韓国政府の方針に国民も不満噴出

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国国内では「北朝鮮よりもひどい報道統制をしているようだな!」「マスゴミが刺激的に編集して議論に成る様な情報を中心に広めている」などと、報道に対して不満があるような声が多数見られます。
隣国である北の報道統制を見すぎているせいか、韓国の報道統制については鈍感になっている韓国国民も多いようです。
その証拠に、対北ビラ禁止法の際にも、結局法制化されていまい、韓国国民の表現の自由が奪われたままなのです。
そして、今回のフェイクニュース防止法は、更に踏み込んだ報道統制にも繋がります。
大統領の発言ですら、フェイクニュースであることが多い韓国では、何を信じてよいか解らなくなっているようです。
さらに、韓国内の声を探してみると「韓国人から見ても韓国が問題です」「間抜けな人畜が大統領制を支持する以上、このようなことが繰り返されるだけだ」と、独裁国家に一直線の姿を見て、諦めている国民も目立ちます。

報道 探
報道 探

先人たちが、自由を勝ち取るために血を流している歴史を忘れている韓国は、このまま報道統制国家になりさがり、独裁国家へと道を歩むのでしょうか。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました