韓国政府内でワクチン接種を巡り大揉め!野党「文大統領が実験体に」発言に与党が激怒!【世界情勢】

韓国政府内でワクチン接種を巡り大揉め!野党「文大統領が実験体に」発言に与党が激怒!【世界情勢】
文大統領の無茶苦茶な扇動が原因で、韓国国内でまたもや混乱が起きています。もうすぐ接種が開始されるワクチンですが、今度は摂取の順番で揉めているようです。安全性に対して政府が隠蔽しているという不安から、大統領が実験台にとの声が議員からも上がっています。■チャプター00:00 オープニング 00:59 朝鮮日報より 韓...

『韓国ワクチン接種で大揉め!野党発言に与党が激怒!』

文大統領の無茶苦茶な扇動が原因で、韓国国内でまたもや混乱が起きています。
もうすぐ接種が開始されるワクチンですが、今度は摂取の順番で揉めているようです。
安全性に対して政府が隠蔽しているという不安から、大統領が実験台にとの声が議員からも上がっています。

与党「大統領が接種第1号? 実験対象だというのか?」野党「じゃあ国民は何なんだ」


新型感染症ワクチン接種に対する国民の不安を鎮めるため、大統領が第1号接種対象者になるべきだという野党の一部の主張に対し、与党は「国家元首に対する冒涜だ」と反発した。
文在寅大統領は1カ月前の年頭記者会見で、「ワクチンに対する不安が高まり、率先垂範が必要な状況になれば、(接種を)避けることはない」と言っていた。
野党・国民の力のユ・スンミン前議員は19日、SNS「フェイスブック」に「アストラゼネカ第1号接種は大統領からなさってください」と書き込んだ。
「26日から療養施設でアストラゼネカ社製ワクチンの接種が開始されるが、一部の医療従事者が接種を拒否する事態が発生している」「大統領の第1号接種で、青瓦台発、共に民主党発のフェイクニュースにより積もり積もっている国民の不信を減らせばいい」と語った。
すると、与党・共に民主党のチョン・チョンレ議員は21日、「大統領がワクチン接種をまず受けろというのは、『小学生のガキ』でも言わないたわごと」「国家元首に対する嘲笑であり、冒涜だ」と言った。
チョン・チョンレ議員はこの日、フェイスブックに「大統領が先に接種を受ければ、国民を押しのけた特別待遇だと主張し、事故でも起きたら小気味いいと思うのだろうか」「国家元首は実験対象なのか、国家元首は健康とスケジュールが国家機密であり、セキュリティー事項だ」と言った。

野党は再び反論した。
国民の力のキム・ヨンテ京畿道光明(キョンギド・クァンミョン)乙選挙区党協委員長は同日「チョン・チョンレ議員は国民が率先垂範して接種を受け、安全が確認されたら大統領が接種を受けるべきだというのか」「本人の論理通りなら、国民は何の実験対象なのか」と言った。
青瓦台は、文大統領が先制的にワクチンを接種する必要性が高くないとの判断であることが分かった。
中央防疫対策本部の発表によると、第1次接種対象者36万6959人のうち、93.8%がワクチン接種の意向を明らかにしているだけに、国民の不安が広まっているわけではないと見ているというのだ。
韓国ギャラップ社が19日に発表した世論調査によると、新型感染症ワクチン接種の意向について、回答者の71%は「接種を受ける」と回答した。
しかし、「ワクチンの副作用があるか心配か」という問いには、71%が「ある」と答えた。
「ない」という回答は26%だった。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが「これが国家の立法府で起きている事なのか?」今回の記事を最初に見た時に、最初に思った感想です。
どこの国に国家元首がワクチン摂取第一号になることをこのような喧嘩腰で議論する国があるのでしょう。
例えば、国家元首が自らワクチンを普及させるために、メディアの前で最初に摂取することは見かけます。
しかし、そういったパフォーマンスを自ら提案するのではなく、国民の不安から「まずはお前がやれ」というような提案がされたのです。
それも、与野党入り乱れて場外乱闘とも言えるSNS上での攻防です。
人類が戦っている最中に、まさかこんな醜い争いが起きているとは、この接種寸前でこんな事が起きる国は、韓国以外ではありえないでしょう。
さらに韓国のマスコミは、恥ずかしげもなくこのニュースを海外まで発信するところに、呆れて口が塞がらない状態です。


さすがの韓国与党議員も「小学生でも言わない事」と反論しています。
傍から見れば大統領ではないとしても、人体実験を強要するような発言は、さすがに韓国野党の無礼を超えた、国家の体を成してない発言と感じます。
しかし、韓国の与党もだらしないですよね。
そもそも、その様な議論に対して真っ向勝負をしている所がどんぐりの背比べです。
この議員自身も、小学生レベルのやり取りをしているのですからね。
韓国与野党の攻防については、記事で詳細を紹介されていたので省略しますが、こんな状態にさせたのは文大統領自身なんですよね。
これまでの扇動政策の詰み重ねが、この恥ずかしい事態を招いたのです。


では、韓国国民のワクチン摂取に対しての状況なのですが、接種の希望率が93.8%という調査結果も出ています。
この数値を見る限り、今回の韓国野党の主張は無理がある様に見えますが、この数字は、あくまで“安全なワクチンを”という事に対しての数字でしょう。
実際に、これまで韓国のワクチン接種を伝える報道に対しては、期待する声の裏側で、着実に不安な国民の声が増えていました。
この様に「リスク”ゼロ”神話」はありえないのは確かですが、これまでの都合のいい文大統領の舵取りを見ている国民は、急遽のアストラゼネカワクチンの高齢者接種承認や、ワクチンの取り扱いの杜撰さなどから不安が増幅されているのです、文大統領の二枚舌は、国内でもしっかりと孤立を招いていたようですね。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国国民からは「結局、僕たちは中国ワクチンを打つのかな?」「これが韓国政府の実体だ…k防疫って何だったんだ?」「このタイミングで議員が喧嘩だとさ」「私が思うに、文政権はファイザーではなく中国製ワクチンを待っているのだろう」といったように、感染症の情報が混乱していることを伺わせるコメントが目立ちます。
フェイクニュースの産地とも揶揄されていた文大統領、今回の安全性でも重大な隠蔽があるという不安から”大統領が摂取しろ”となるようです。
また、中国産のワクチンを懸念する声が多いところから、文大統領が国民の命よりも感染症を政治利用していると思われているのが伺えます。
着実にレームダック化は進んでいるようですね。

ポッチ―
ポッチ―

人の命よりも、政治生命を優先する…文大統領に付いたイメージは最悪です。
ワクチン摂取第一号に名乗り出るのも、案外いい判断かもしれません。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました