韓国への日本の輸出規制は失敗!?中国メディアが論じる、輸出先を失い「日本が困る」…そもそも規制とは?【韓国経済】【中国メディア】

韓国への日本の輸出規制は失敗!?中国メディアが論じる、輸出先を失い「日本が困る」…そもそも規制とは?【韓国経済】【中国メディア】

【今回のニュースについて】

日本による輸出管理強化によって、現時点で「困っているのは韓国」という印象が強い。
事実、韓国の反応がそれを物語っていると言えるだろう。
しかし、中国メディアの今日頭条は16日、日本が韓国に対して3品目の半導体材料の輸出管理強化を
実施したのは失敗だった可能性があると論じる記事を掲載した。

記事によると、日本への依存が極めて高かったこの3品目のいずれも、
「韓国は日本から輸入できなかった場合のめどが付いた」という。

なかでも、「フッ化ポリイミドの韓国国内での生産が可能」であることが
確認されたことは大きなニュースだと紹介。

フッ化ポリイミドは、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われる素材で、
これまで韓国は完全に日本の企業2社に依存してきた。

記事によると、韓国では10月から量産する目標を立てているそうだが、
現時点では生産ラインが1本しかないため、大量生産は難しいとも指摘している。

次に、半導体チップを製造するためのレジスト化学材料だが、
2016年に日本の化学大手JSRとベルギーの研究センター・IMECが設立した
合弁会社から調達できる見込みだと紹介。
「本社がベルギーなので日本の管理強化は関係ない」という。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました