韓国のパクリを潰せるか?日本で種子搬出禁止の「種苗法改正」が施行!【世界情勢】

韓国のパクリを潰せるか?日本で種子搬出禁止の「種苗法改正」が施行!【世界情勢】
韓国が行ってきた種苗の窃盗に対して、日本においてやっと新法が施行されることとなります。これまで様々な部門で窃盗が繰り返されてきましたが、韓国は無理矢理正当化していますよね。今回施行された新法によって日本の技術は守り抜けるのでしょうか。■チャプター00:00 オープニング 01:01 中央日報より 日本、「種子搬出...

『韓国のパクリを潰せるか?日本で「種苗法改正」が施行』

韓国が行ってきた種苗の窃盗に対して、日本においてやっと新法が施行されることとなります。
これまで様々な部門で窃盗が繰り返されてきましたが、韓国は無理矢理正当化していますよね。
今回施行された新法によって日本の技術は守り抜けるのでしょうか。

日本、「種子搬出禁止」種苗法改正施行へ…韓国ではシャインマスカット輸出など盛ん


4月から日本育成者権が種苗を販売する際、栽培地域を国内または特定地方自治体に限定することができるようになる。
日本国内で新品種として登録された果物などの種や苗を海外へ無断で持ち出すことを防止する改正種苗法が最近、国会を通過し、4月から施行されることになった。
同法の違反主体が個人の場合、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金刑に処されることになる。
法人の場合、3億円以下の罰金が科され、民事上、流通中止および損害賠償責任を負うことになる。
日本現行法では、正式に購入した種苗なら一部の国家を除いて海外に搬出すること自体は違法ではない。
日本国内ではこのような弱点のために「シャインマスカット」(ブドウ)や「紅はるか」(サツマイモ)などの品種が韓国・中国で栽培されるようになったという批判が大きくなっていた。
一方、韓国ではシャインマスカットの栽培が盛んだ。
特に東南アジア地域などへの輸出も増加している。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

この記事では日本の種苗法の現行法の弱点をついたと言っていますが、ただの窃盗ですよね。
そして法律では定められていないと言いながら盗み続ける。
法律について語っているということは「少しでも悪いことである」と分かっていながら盗んでいるということです。
いつも無理矢理な理由を付けて自分達の忌々しい行為を正当化しますよね。
日本はこれまで韓国の物を盗んだり、発明品を真似したりという「コソ泥」のような行為は今までしたことはありませんよね。
日本人自体がそのような犯罪行為をするよりも、もっと優れた物を自らで開発していくという考えを持っている人が多い民族であるということも理由にありますが、そもそも真似をしたいと思うものが、韓国にはないという理由もありますよね。
しかし、なぜ韓国はこうも簡単に勝手に他国の物を持ち去るのでしょうか。
それは自国では開発出来るような技術がないからですよね。
韓国は自称先進国ですが、ギリギリその体を保っていられるのも日本という国が近くにあり、しかも様々な部門での開発技術を「パクりやすい」環境にあったことが要因でしょう。
ただ真似をするということを正当化していては、国自体の発展はある地点までは進むかもしれませんが、そこからは停滞しますよね。
それが今の韓国なのではないでしょうか。
どんなに小さいことだったとしても、マウントを取れそうならばすぐに大々的に報道する。
しかし、その分野を辿っていくと大体が日本で開発され、日本から盗まれた技術です。
最近で言うと「インスタントラーメン」ですね。
韓国では「Kフード」と呼ばれているそうですが、あれも日本で開発されたものです。
そしてこの記事ではシャインマスカットが韓国でも栽培が盛んで、東南アジアにも輸出しているとのことですが、これを堂々と記事に出来ていること自体が凄いですよね。
日本がもし、万が一同じようなことをしたとしてもこんな記事には出来ません。
シャインマスカットも紅はるかもそうですが、開発者が何十年も掛けて、沢山の資金を注ぎ込み、やっと開発した最高の品種です。
そんな苦労も知らずに韓国人は簡単に盗み、物の価値も知らずにお金を稼ぐ道具に使います。
そんなことが許されてもいいのでしょうか。
そんな行為を許さないために新法が施行されるのかもしれませんが、今まで盗まれたものが返ってきて、且つ盗まれて大量生産されてしまい、半減してしまった価値が戻るわけではありません。
日本には遡及処罰禁止という憲法があり、施行された法律に対してその施行以前の犯罪行為は処罰出来ません。
残念ですが、これらの韓国が行った窃盗を処罰することも出来ません。
ただ日本はこれからも様々な部門において開発を進めていくと思いますので、それを新法によって守り抜いて価値を知らない人達の手に渡らないようにしなければと思いますね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

何でも韓国が起原、パクリもですか?

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…この記事に対して日本からは、「自称慰安婦では“法より正義だ”と言っておきながら、シャインマスカットやいちごなどの品種盗みの不正義は“違法ではないから問題ない”と抜かす、韓国人にとって法や正義などはそんなもの」「日本人なら恥ずかしくて記事に出来ませんよ」「自分たちが泥棒したことには信じられないくらい寛容だな…そもそも犯罪と理解出来ないのか」「真っ当に栽培技術指導を取り入れてる国々も、これには激怒してます」という声が上がっています。
韓国は自分達に都合の良いような法律を解釈して反日行動を繰り返しますが、自分達が行っている犯罪行為に対しては法律自体を無きものとしますよね。
それは日本の法律だけではなく、国際法までにも及んでいて、韓国は自称先進国と言っていますが、先進国とは到底思えない行為ですよね。
こんな記事が出回ってしまう事自体が恥ずかしいことだという認識もありません。
韓国はどんな顔をして勝手に盗んでいった種苗や技術を他国に流しているのか分かりませんが、日本以外の他国からも批判が相次いでいることを早く認識して欲しいですね。

報道 探
報道 探

自国で開発出来ないからといって、盗むという考えは中々浮かばないものですが、犯罪行為をいくら続けても自国の発展には繋がらないことを理解して欲しいですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました