韓国最強の反日団体会長発言!光復会長「韓国社会の衰退は親日勢力が全部悪い!」あまりのトンデモ発言に韓国国民も絶句【世界情勢】

韓国最強の反日団体会長発言!光復会長「韓国社会の衰退は親日勢力が全部悪い!」あまりのトンデモ発言に韓国国民も絶句【世界情勢】
過激な反日発言を繰り返す光復会のキム・ウォヌン会長の暴走が止まりません。日本人に歩み寄ることを「悪」と糾弾することは人種差別、言論弾圧に他なりませんが「リベラル派」の文政権にはキム氏の支持者が数多くいるようです。■チャプター00:00 オープニング 00:59 中央日報より 韓国光復会長「社会の葛藤は親日勢力の抵...

『韓国最強の反日団体会長発言あまりの発言に韓国国民絶句』

過激な反日発言を繰り返す光復会のキム・ウォヌン会長の暴走が止まりません。
日本人に歩み寄ることを「悪」と糾弾することは人種差別、言論弾圧に他なりませんが「リベラル派」の文政権にはキム氏の支持者が数多くいるようです。

韓国光復会長「社会の葛藤は親日勢力の抵抗のため…進歩・保守問題でない」


独立運動家やその子孫、遺族からなる韓国の団体『光復会』のキム・ウォヌン会長は1日、新年を迎えて「隠匿された親日財産を見つけ出し、国庫に還収する努力を通じて光復会の社会的地位をより一層高める」と明らかにした。
キム会長はこの日、新年のあいさつで「韓国社会の激しい葛藤は、進歩・保守ではなく、親日反民族勢力が不当な既得権を手放そうとしない抵抗のため」とし「我々の世代が親日清算に失敗すれば、大韓民国は愛国の対象になり得ない」と述べた。
続いて「解放後75年間の韓国社会の葛藤と分裂は、親日未清算に起因する」とし 「ろうそく革命も親日反民族権力に対する国民の抵抗であり、抗日独立運動の延長線上」と述べた。

また、「盗作と親日、親ナチス行為にまみれた愛国歌の作曲家(アン・イクテ)に対する歴史的審判を行う」とした後「変化した時代精神が込められ、歌えば歌うほど韓国国民の愛国心と自負心を呼び起こす新しい国歌制定のための国民的共感を形成する」と述べた。
キム会長は昨年8月、光復節慶祝記念式典の記念演説で、愛国歌の作曲家であるアン・イクテ先生に親日派・親ナチ派の経歴があるという疑惑を提起していた。
これに対し、アン氏の甥であるアン・ギョンヨン氏(米国名=デビッド・アン)は、キム会長を死者名誉毀損の疑いでソウル中央地検に告訴した。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

といったように、過激な反日発言で度々韓国国内に波紋を巻き起こしてきた光復会会長のキム氏ですが、またもやトンデモ発言を繰り返しているようです。
しかし、キム氏がどんなに狂気じみた発言をしようと、彼の発言を批判すると「お前は反日か」「愛国心がないのか」と攻撃を浴びせられる異常事態となっておりキム氏の時にはデマも平気で拡散する発言の数々は野放しになっている状況です。
8月にも韓国の建国に尽力した人々や、初代大統領である李承晩元大統領を呼び捨てにし中傷。
「親日の事実があった人物の墓を掘り起こそう」などと提案し、さすがに韓国国民の間でも批判の声が上がっていますが、それでも共に民主党議員の多くは「親日清算」を支持しているのが現実です。
共に民主党議員の多くは、親日派は植民地時代の既得権益を未だに受け続けているだけでなく、日本企業からも優遇され甘い汁を吸い格差を助長している、という全くもって意味不明な理論を掲げ、格差社会や貧困に苦しむ人々を囲い込もうとしているようです。
しかし、自由経済において、日本企業と手を組んで利益を上げることはなんの罪でもありませんしそれにより、財産を築いた人々の資産を没収してしまえば、民主主義国家、資本主義国家として韓国は体をなさなくなるわけですが、それもいとわない態度を続けています。
キム氏は北による蛮行すら「日本のせい」と言っているのですからもはや手に負えません。
あの事件の直後、北に寄り添う左派勢力、左派政権への批判が噴出するとキム氏は「今回の事件は、解放後の累積された南北不信と敵対の産物でもある。
これまで親日に根を置き、分断に寄生して存在してきた勢力が、常に民族を離間させ、外国の勢力に同調しながら積み重ねてきた不信感が、今回の不幸の根本的な原因である」として、南北の不和は親日勢力が招いたと本気で考えているようです。
しかし一方では韓国経済は日本の恩恵なしでは成り立たない一面もありますからこのような発言をすることは、さらに韓国国内の分断を招きますがこれまでも財閥をスケープゴートにしてきたように、文政権はこうしたキム氏の過激発言を政治利用してきました。
キム氏を「政権の本音を言ってくれるスピーカー」として利用しているのは明らかです。
光復会もユン・ミヒャン氏の所属している公娼支援団体同様、寄付金だけでなく、政権からの手厚い庇護を受けている組織です。
「功労者」と認められれば、本人及びその家族・遺族は交通費、報償金、年金、葬儀手当て、生活保護、教育保護、就職保護、医療保護、長期低金利の貸付などの恩恵を受けられるのです。
韓国国内における「既得権益」の甘い汁を吸っているのは、資本主義経済の中で日本とも適切な関係を築き、自らのビジネスの結果により豊かな生活を送っている財閥企業や親日企業ではなく、デマや差別、分断を助長することで税金や寄付金をせしめる光復会に他なりません。
文政権はいつまでこのような人物を野放しにしておくつもりなのでしょうか?ここ最近の親日的態度は表面上にすぎず、韓国国内では反日勢力と蜜月関係を続ける文政権。
この異常事態は共に民主党が与党である限り続いていくでしょう。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

流石にこれはダメ、ご都合主義の最終形態

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…「こいつのようなご都合主義者が問題だ」「親日は嫌いだが、こいつはダメだ国を滅ぼす」「あなたのような人たちが分裂を助長するだけ、ここまでくると異常者としか思えない」このように韓国国内ではさすがにキム氏の発言は、「炎上商法」として受け止められているようで、大半の国民はいくら反日とは言え、冷めた目を向けてるようです。
また、キム氏が過去に保守政党から立候補した経歴があるなど、その一貫性のない政治姿勢も不信感の一因となっています。
しかし、一方では賛同する熱狂的な反日勢力もおり、そのような人々が文政権を支えているのも事実です。
「反日」の政治利用が続く限り、日韓関係の改善などあり得ないことですが、このキム氏の勢いを見る限りでは、文政権と反日市民団体の蜜月関係は今後も続いていきそうです。
人種差別や国家同士の分断を無くそうという世界的な動きの中で「リベラル」を掲げながら、韓国国内において堂々と日本人や親日派への差別や誹謗中傷を行う文政権。
「リベラル」の意義とは何か、改めて考える必要があるでしょう。

報道 探
報道 探

文政権の岩盤支持層はとんでもない人物ばかりですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました