韓国国営放送のアナウンサーが堂々と偏向報道!?与党に不利なニュースは改変しますね!韓国人「文大統領が責任取れ」と激怒【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『アナウンサーが堂々と偏向報道!?与党に不利なニュースは改変』

国営放送の韓国KBSで、前代未聞の事件が放送中に発生しました。
あの北の国営放送でも絶対に起きない珍事件ですね。
外交だけではなく、国営放送までご都合主義が蔓延しているとは、何を信じれば良いのでしょう。

韓国KBSアナウンサー、与党に不利な内容を飛ばしてニュース読み物議


KBSでラジオニュースを担当するアナウンサーが記者の書いた原稿から与党に不利な内容を勝手に省略して読み、局内から批判の声が上がっている。
KBS労組は22日、19日にKBS第1ラジオで放送された午後2時のニュースでKアナウンサーがイ・ヨング法務部次官によるタクシー運転手暴行事件の速報を伝えた際、本来原稿に書かれていた内容のうち、野党議員が「お手盛り捜査」疑惑を指摘した発言を省略した。
KBS労組が声明の中で公開したニュース原稿によると、当初の原稿にはイ次官によるタクシー運転手暴行事件に関連し、国民の力のキム・ウン議員が「停車中のタクシー・バス運転手を暴行した事件で、和解しても、内部捜査で終結させず、(検察に)送致した事件があるとすれば、イ・ヨング掩護事件は明らかなお手盛り捜査だ」と発言した部分があったが、Kアナウンサーはその部分を省略した。
また、野党議員の発言について、「主張した」という表現をKアナウンサーが問い詰めて責めるという意味の「詰難した」という表現に変えていたことが分かった。
「主張する」は価値が中立的な用語なのに対し、「詰難する」は「難癖をつけ、気まずいほどに追及して騒ぎ立てる」という意味だ。
KBS労組関係者は「放送ニュースは短信報道も記者が作成し、進行役のアナウンサーはそれをそのまま読むのが原則だが、それをニュースの進行役が勝手に修正する前代未聞のことが起きた。
野党議員の発言のニュアンスを変えようとしたとみられる」と指摘した。

このほか、Kアナウンサーはイ次官の暴行事件の概要を伝えた短信記事でも「タクシー運転手は酒に酔った乗客が乱暴を働いているという趣旨で警察に通報し、現場に出動した警察はイ次官の身分を確認した後、後日調べることにして送り返した」という部分を読まなかったことが分かった。
KBS労組は声明を通じ、「公営放送KBSの歴史上、これまで聞いたことも見たこともない『アナウンサーの勝手による偏向放送事件』が起きた。
ヤン・スンドン社長は直ちに実態の監査を行え」と主張した。
アナウンサーは人事聴聞会を控えているクォン・ドクチョル保健福祉部長官候補者に対する野党議員の主張もニュースで勝手に省略された。
省略された部分は「また、2010年に4億1000万ウォンで購入した江南(カンナム)区開浦(ケポドン)洞のマンションを18年に8億8000万ウォンで売り、4億7000万ウォンの収益を上げ、クォン候補者は世宗(セジョン)市で特別分譲を受けたマンションには住んだことがないと確認されました」という内容だった。
KBS労組は「あんこが入っていない蒸しパンのようにして、聴聞会の対象となる長官候補者の記事を握りつぶそうとしたのではないか。
第2労組(言論労組)所属の組合員であるアナウンサーがわざと与党に不利な内容を削除したのではないか」と疑惑を指摘した。
Kアナウンサーは放送後もスタッフに自分がニュースの内容を改編して読んだことについて、何も説明しなかったという。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

私も視聴者の皆さんに「伝える」という仕事をしていますが、この記事の内容は酷すぎると言うか信じられない報道でした。
私の動画は、自分の考えを、ある程度考えを持った人達にぶつけるというものですが、しかし、このアナウンサーは国営放送という事で、思想に関係なく真実を報じる義務があります。
人間ですから、ミスはあると思いますが、さすがに今回はミスでは片付けられないでしょう。
それも今回が初めてではないとのことですから、このアナウンサーは、ヒラメ社員だったのかもしれませんね。
国営放送ですから、一番上には、自身が崇拝する文大統領が居ますから、文大統領に気に入ってもらえれば、出世が出来るかもしれないと思ったのでしょうか?アナウンサーの基本は、原稿を正しく読むことです。
意図的に文章を改変してしまうのは、その記事を書いた記者に対する侮辱です。
憲法で保証されている言論の自由を奪う事になります。
これは、報道に携わる者としては重罪ですし、さらに、それを信じて聞いている国民に対しても最悪の冒涜です。
しかしこの件、このアナウンサーの個人的感情だけで動いたとは思えないです。
野党の国会議員の発言が、完全に抜けて落ちています。
さらに、表現する言葉を変えて、印象が大きく変わるようにしたのも野党に関わる事です。
アナウンサー個人が、放送中に急に思い立って変更できるとは思えず、最初から台本がなければ、実行できない内容だと思います。
これは、現政権の文大統領からすると、やってほしくてたまらない事になりますね。
さすがに、民間放送局は文大統領がいくら命令しても、自分たちの利益を優先し、場合によっては従わない事もあるでしょうが、国営放送ならばバレないと、浅知恵を働かせたせたのかもしれませんね。
これについては韓国KBSの労働組合からも批判が出る始末です。
なんだか始めて韓国労組のまともな動きを見たような気がしますが、場当たり的な対応は、外交も、内政も一緒なんですね。
去年には、一人のユーチューバーに報道内容を批判された韓国KBSが、迷走の末に検証に乗り出し「放送内容が偏っていた」と結論を出す事になりました。
これも、発端は、文大統領が法相に指名したチョ・グク氏をめぐる一連のスキャンダルでした。
真実を伝えるメディアではなく、文政権の御用聞きメディアだったと認めたのと同じなのです。
しかし、その偏向報道は、血税を使って行われています。
文大統領の広報部隊と化しているのです。
自分のレガシー構築の為に、予算を湯水の如く使い偏向報道のオンパレードなんですよね。
一昔前なら、通用したかもしれない偏向報道ですが、今はYou TubeやTwitterなどのSNSで、真実をチェックする国民も増えています。
真実は一つしか無いですから、それを曲げようとしても、いずれ気づかれますね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

文大統領は責任を取れ!国が機能不全

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…「本気で頭がおかしいのは明らか、このアナウンサーは精神的に問題があるのだろうね」「文在寅を持ち上げるとか別の世界で生きているのかな?」といったように、さすがに、正気とは思えない悪行ですから、アナウンサーに対しての批判が殆どです。
他には「あんな奴が大統領だなんて、はぁ…」「これは世論をなだめる用で流しているの?」「あれが事実なら大統領はお飾りということを証明する事になる、嘘なら嘘で、また他人のせいにするゴミであることが証明される」「大統領がいないようなものだと自ら認めているようなものだ」「部下が仕事を失敗すればその上司が責任を負って下さい!国家元首なら当然だ!」「これは本人が責任を負わなければならない仕事だ、国民を欺いた罪を負うべき」このように、文大統領がアナウンサーに責任を擦り付けていると思っている人も居るようです。
やはり、リーダーとして責任を取らない文大統領が何を言っても信じて貰えない様です。
外交で他国に嘘をつくだけではなく、自国民に対してもとなると付ける薬がないのは明白ですね。

報道 探
報道 探

偏向報道をする国に、明るい未来はない。
それを主導する文大統領にも未来はない。
行く末は、レームダック化の未来しかない。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました