これはいけない!イランから韓国製兵器が出てきてしまう!米国の制裁の中どうやって?韓国政府が必死に言い訳【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『イランから韓国製兵器が!韓国政府が必死に言い訳』

米国からの経済制裁を受けているはずのイランに韓国製兵器が流入していることが発覚しました。
韓国政府は米国との関係悪化を恐れて武器の横流しを否定していますが、日本が輸出管理を行なった事も有耶無耶にしていますし、誰も信じていません。

米国から制裁されているイランに韓国製兵器が…


米国の制裁を受けているイランの兵器博覧会に、韓国軍が運用しているK7サブマシンガンと推定される装備が登場していることが14日までに分かった。
韓国軍の消息筋によると、イラン政府は最近、兵器の自給自足を誇示する博覧会を開催した。
イラン海軍の司令官など軍高官らも出席した。
この席には、ロシア製装備の改良・複製タイプをはじめイランで独自生産したAR15、AK103小銃などが展示された。
そうした中、韓国軍のK7消音サブマシンガンと推定される装備も展示されていたことが分かった。
K7は消音器を基本装備した口径9ミリのサブマシンガンだ。
陸軍の特殊戦司令部、海軍の特殊戦戦団など韓国軍の主な特殊部隊で使われている。
K7は2000年に純粋な韓国国内技術で開発が完了した特殊装備であるため少数のみ生産されたという。

韓国軍の消息筋は「イランで展示されたK7は複製品ではなく、本物とみられる」と語った。
米国は2018年にイラン制裁を再開した後、その内容を強化している。
イランに対する通常兵器禁輸制裁は最近解除された。
しかしイランが通常兵器を輸入しようと思ったら、事案ごとに国連安全保障理事会の承認を受けなければならない。
イランは北朝鮮と軍事的に近い。
ロイター通信は今年9月、北朝鮮とイランが長距離ミサイル協力を再開したと報じた。
韓国政府関係者は「かつてインドネシアなどに輸出されたK7が、隠密ルートでイランに流れ込んだ可能性がある」と語った。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

というわけで、米韓関係を少しでも修復したい韓国にとって最悪のニュースが入ってきました。
米国とイランは対立関係にあり、韓国製の武器の流入の発覚によって、今後の米韓関係の悪化が確実視されます。
韓国政府は「インドネシアから横流しされた」と責任転嫁をしていますが、そのような言い訳が米国に通用すると思っているのならお花畑もいいところです。
もし韓国政府の関与を完全に否定出来る証拠が出せないなら、日本の輸出管理は正しかったという証明にしかなりません。
と言うのも、韓国企業は何度も大量破壊兵器製造に転用可能な物資を制裁の対象となっている国へ不正輸出をしていました。
その対象国には勿論イランも含まれており、生物・化学・核兵器の製造で利用できるバルブや、ウラン濃縮やサリンの原料となるフッ化水素を大量に輸出していました。
中でもフッ化水素に関しては大胆不敵にも日本の領海で瀬取りを行っており、2018年12月には瀬取り監視に訪れた自衛隊哨戒機に韓国の駆逐艦がレーダーを照射して妨害するという事件を起こしています。
このような事が積み重なって日本政府は韓国をホワイト国から排除するに至りました。
韓国はホワイト国への復帰をありとあらゆる手を使って目論んでいますが、今回のように戦争兵器も横流ししているとなると復帰は夢のまた夢であるといえます。
そもそもイランにそのような物資を輸出することはリスクにしかならないことはわかりきっている事なのに、どうして韓国は輸出をしていたのでしょうか。
それは2018年12月にイランと韓国の間では、現金ではなく物々交換という原始的な手法での取引をするという協定が結ばれたことが大きいといえます。
これにより米国の経済制裁の裏をかき、イランは原油と引き換えに制裁されている物資を手に入れることが出来るようになっていました。
しかし先述したレーダー照射事件や米国の経済制裁に韓国が参加したことにより、物資をイランに送ることが難しくなりました。
このような場合、通常は共同基金を作ったりして何とかイランへの支払いを済ませようとするのですが、何と韓国はこれ幸いと言わんばかりに原油代を踏み倒そうとしました。
この不誠実極まりない対応にイランは激怒し、原油代を払わないなら国際訴訟を起こして全てを明らかにすると韓国に迫っています。
払わなかったら横流しをバラされて安保理経済制裁、払ったら安保理制裁違反で安保理経済制裁と韓国は袋小路に入っており、そこから抜け出す為にはイランに訴訟を起こさせないようにするしかありません。
今回の武器の横流しも少しでもイランのご機嫌を取るために行ったものであるといえます。
こうなってくると、日本が再三求めている輸出管理解除の為の証拠ですが、出せるはずが無かったのだということが発覚してしまい、尚更管理の手を緩める事は出来なくなってしまいましたが、これにたいして韓国は、今後どのような言い訳をしてくれるのでしょうか?

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

必死に関与否定!これはただでは済まない

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…「北朝鮮へも武器を輸出、イランへも武器を輸出、完全にこられの国の支援国家だ」「文災害は素直に答えろ!K7も北朝鮮に輸出してるんじゃないだろうな?」など、文大統領が武器を横流ししていることを疑い、非難する声が上がっています。
流石の韓国でも、ならず者国家として認定されることには強い危惧を抱いており、それだけに経済制裁にも繋がるこの件に対しては厳しいコメントがほとんどでした。
しかし、信じられないことに「インドネシアに輸出しただけだろ、そこから武器が流出しているのであればインドネシアの責任だ」「これだからインドネシアに技術を与えるべきじゃないんだよ。
KT-Xだって技術だけ盗んで、他国に売りつけようと虎視眈々と狙っているよ」といったように、インドネシアが全て悪いと言わんばかりの声も少数ながら上がっています。
インドネシアは韓国との戦闘機開発や潜水艦の購入契約を破棄したこともあり、韓国の反インドネシア感情が爆発した形となっています。
このままだと経済制裁を受けるのは時間の問題だといえますが、日本はどれだけ韓国が助けを求めても関与しないでほしいです。

報道 探
報道 探

武器や物資の横流しがここまで続くと今後韓国との交流にはより一層気を付けないといけませんね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました