韓国が日本企業の引き留めに必死!反日団体の女性家族部がユニクロを「家族親和認定」し、韓国人大激怒【世界情勢】

韓国が日本企業の引き留めに必死!反日団体の女性家族部がユニクロを「家族親和認定」し、韓国人大激怒【世界情勢】

『韓国が日本企業の引き留めに必死!ユニクロを「家族親和認定」』

政府の親日転換が顕著ですが、この度、反日市民団体の天下り先としても名高い女性家族部が、何故かユニクロを「家族親和企業」に認定したことを受け、韓国国内で衝撃が広がっています。
対日姿勢の変化の表れなのかと思いきや、韓国の厳しい経済状況が影響しているようです。

「むしろ韓国がみすぼらしくなった」。ユニクロに「家族親和認証」を与えた余暇部に「ブッグル」


女性家族部が日本軍慰安婦被害者冒涜広告疑惑をかもしたファッションブランド、ユニクロの運営会社であるFRLコリアを『家族親和』企業に認定した事実が知られ、批判の声が相次いでいる。
女性家族部は19日、今年子供の出産・養育支援、柔軟勤務など家族親和制度を模範的に運営する企業に与える「家族親和認証」をFRLコリアに与えた。
その他、計4,340の企業・機関がその認定を受けている。
「家族親和認証」を受けると政府と地方自治体が施行する事業関連 事業者選定時に加点を受け、出入国審査時に優遇されるなど220の特典が提供される。
FRLコリアによると、時差出勤制と弾力勤務制など柔軟な働き方を積極的に勧める一方、子供の出産と養育を支援する母性保護制度を積極的に利用し、女性の経歴断絶の予防に努めるという点が高く評価されるようになった。
しかし、日本軍慰安婦被害者冒涜広告疑惑などで物議をかもしたファッションブランド、ユニクロの運営会社に女性家族部がこの認定を付与することは正しくないという意見が続出した。
該当の消息を聞いたネチズンは「国民は不買運動中なのに、政府が賞を与えれば国民はどうなるのか」、「私たちは反日感情をユニクロに表したが、ユニクロは優秀企業。
むしろ韓国がみすぼらしくなった状況」と批判した。
前日「女性家族部を廃止せよ」という題名の国民請願まで上がった。

議論が広がると、女性家族部は、「制度の趣旨に沿って、認定基準に則り認定したものだ」と説明した。
女性家族部の関係者は「基準に『社会的物議を醸した場所』などの明示的基準はなかった」と説明した。
また「(ユニクロが)社会的物議をかもした企業という点から見て適切でないということについては同意する」とし「今後、女性人権侵害の有無などの基準まで考慮する制度的補完を検討する予定」と明らかにした。
一方、ユニクロは昨年10月、韓国の慰安婦関連の問題提起を広告を通じて嘲弄した疑惑などで物議をかもした。
議論になったユニクロの広告映像には90代のおばあさんが10代の少女の質問に答える場面と字幕には「なんと!80年以上前のことを覚えているの?」と書かれている。
議論が広がると、ユニクロは直ちに該当広告を中止した。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですがといったように、韓国国内では、これまで反日市民団体の天下り先としても有名だった女性家族部が、何故か反日プロパガンダの象徴的存在でもあったユニクロを「家族親和企業」として認めたことを受けて、大炎上騒動となっているようです。
これまでユニクロは韓国国内の反日勢力におけるスケープゴートであり、不買運動の標的、ユニクロを買う=愛国心がない、といったバッシングの対象になっていた訳ですので、国民もこれには唖然としているようです。
そもそも、不買といっても、人目につかないインナー類などは依然として人気商品であり、こっそり買い求める韓国人が多かったこと、韓国企業と比べるとユニクロははるかに雇用環境が良好だったことは紛れもない事実だったようです。
反日感情抜きで条件だけで算定していった結果、ユニクロが「家族親和企業」に選ばれたというのは、こんなに皮肉なことはないでしょう。


また、韓国のユニクロ店舗が閉店したことは、一部の反日勢力の間で歓喜の声を持って迎えられたようですが、実は同時にH&Mなどの他の海外アパレルブランドも一気に撤退を発表しており、空きテナント問題や雇用確保の問題が深刻化しています。
ユニクロの閉店を喜んでいるのは一部の過剰な反日勢力だけで、多くの国民は、外資系企業の脱韓国でゴーストタウン化する事に不安を募らせています。
パンデミックによる不況で、韓国経済界からは日韓関係の改善を望む声が非常に強くなっている中、反日市民団体の天下り先であり、ある意味では反日勢力の温床とも言える女性家族部が「公平な判断」を下したということは「今後は韓国経済界は感情に左右されない」と、日本にアピールする絶好の機会であるのにも関わらず、過激な反日勢力は、こうした日韓関係改善の芽を自ら摘み取ろうとしています。


何より、不買運動のスケープゴートに加え、パンデミックによる客数の減少で必ずしも上向きとは言えないアパレル産業のユニクロが、雇用待遇などの加点式で「優良企業」と扱われてしまうほど相対的に韓国経済が疲弊していることに危機感を感じないのでしょうか?そもそも、日本企業を公的機関が公平に正当な評価をしただけで、ここまで炎上騒動、釈明しなければならないという現状こそが異常ということに気づけなければ今後、ますます外資系企業の「脱韓国」は進んでいくことでしょう。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…「税金の無駄使いは止めろ日本は韓国のためにならない国だ」「女性家族部は廃止が答えだ…」「いくら基準がそうだとしても、女性家族部は一体どこの国の組織なのか」このように、韓国国内では一部の反日勢力によって炎上騒動となっているようで、正義連から続く流れで溜まった不満に引火してしまったようですね。
ですがそういった炎上とは裏腹に「いい加減損にしかならない行為はヤメロ」など、ユニクロの不買運動や恣意的な反日プロパガンダに踊らされることは馬鹿馬鹿しい、といったコメントもそれなりに多くなっています。
こうした冷静な声が増えていくことを祈るばかりですが、やはり、日本企業が評価されることに敵意むき出しのコメントも多く、韓国国内でも日本の扱いというのはかなり二極化が進んでいることがわかります。
日本をはじめとした外資系企業の脱韓国は歯止めがかからず、「脱日本」などと言っている場合ではない現在の韓国ですが、捨て身の反日を果たしていつまで続けるのか、注目が集まります。

ポッチ―
ポッチ―

あれだけ敵視されてもユニクロは韓国国内で存在感を放ち続けるのですからよっぽど裏で買い支えている韓国人がいるのでしょうね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました