韓国政府が遂にホワイト国から日本を除外!「対抗措置ではない」と正当性を主張!これってセルフ制裁では?【日韓関係】

韓国政府が遂にホワイト国から日本を除外!「対抗措置ではない」と正当性を主張!これってセルフ制裁では?【日韓関係】

【今回のニュースについて】

日本を韓国の戦略物資輸出審査の簡素化対象国である「ホワイト国」から排除する告示が18日から本格的に施行される。
日本が最近、約2カ月間にわたり韓国に対する輸出規制を強化し、韓国政府との協議に応じなかったことによる結果だ。
政府は、度重なる対話要請に背を向け、一方的に韓国を自国のホワイト国(グループA)から削除した日本とは、
相互信頼に基づいた国際協力を続けるのは困難だと見て、告示の改正を推進してきた。

イ・ホヒョン産業通商資源部貿易政策官は17日、
「韓国の輸出統制制度の改善に向けて推進してきた戦略物資輸出入告示改正案を18日、
官報に掲載して施行する」と発表した。
これに先立ち、産業部は関係省庁の協議を経て、先月12日に改正案を発表し、20日間行政予告を通じて意見を聴収した。
その後、法制処の検討や規制審査を行うなど、改正の手続きを踏んだ。

今回の告示改正によって、ワッセナー・アレンジメントなど4大国際輸出統制体制に加入した29カ国を選んだ
「カ(A)地域」は「カの1」と「カの2」に細分化される。
カの2地域に再分類された国家は29カ国の中で日本だけだ。今後、日本に戦略物資や技術を輸出しようとする企業は、
原則として「ナ(B)地域」と同等の高いレベルの輸出審査を受けることになる。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました