韓国激怒!河野外相の「無礼な発言」で交代か、韓日葛藤の過程で…立憲民主党の枝野代表「外務大臣の外交の失敗」【韓国政府】【世界情勢】

韓国激怒!河野外相の「無礼な発言」で交代か、韓日葛藤の過程で…立憲民主党の枝野代表「外務大臣の外交の失敗」【韓国政府】【世界情勢】

【今回のニュースについて】

韓日葛藤が高まっている中で韓国に無礼な発言を吐き出した河野太郎外相が来週改閣で交代されるものと見られる。

3日、毎日新聞など日本の主要メディアによると、
11日に予定された日本政府改閣で河野外相が退いて茂木敏充経済再生担当相を起用する案が浮上している。

日本のメディアは安倍首相の周辺要人の発言を引用、「茂木経済再生相が次の外相になるだろう」と伝えた。
最近、合意を導き出した日米貿易交渉で茂木氏が手腕を発揮したという点を安倍首相が高く評価しているという説明だ。

一部ではしばらく茂木氏が外相を兼任する案まで取り上げられている。
日本経済新聞は「安倍首相が2日、内閣改造を来週に実施する方針を示した。
過去しばしば使っていた『骨格を維持する』との表現を使っていない」として
外相をはじめとする主な職責が変わるだろうと分析した。
河野外相の交代は確実視されているが、麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官は留任するとの
観測がとりざたされる。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました