『韓国政府の嘘がバレる!?
中国にマスク支援の団体が暴露!!』
今までもフェイクはありましたが、これはなんとも情けない話ですね…
こんな事で国の評価を上げようとするとは、国民も恥ずかしいでしょう。
つい先日、国民をフェイクから守ると言っていたのは何だったのでしょうか?
中国にマスク送信団体幹部の発言「政府が300万枚に合わせろと言った」
「中国武漢と縁がある人同士、静かに現地同胞を助けようとしたが、
政府が大きく報道発表を出したことで、我々も困り果ててしまった」
武漢大学韓国総同門会幹部であるA氏は5日、本紙とのインタビューで
「マスク300万枚中国支援」論議と関連した顛末を詳しく述べた。
この団体は先月30日、外交部が「民・官が協力して、マスク200万枚、
医療用マスク100万枚を中国に支援する」と発表した中の、その民間団体だ。
しかし、政府の「マスク300万枚中国支援」の方針の発表に非難世論が噴出した。
国内でマスク買い占めや売り惜しみによる品薄状態が起き、価格が高騰したためである。
4日、李仁栄院内代表も「マスク支援は韓中民間企業と留学生が推進したこと。
200万枚が目標であり、このうち、実際に渡された量は12万枚」とした。
「マスク300万枚支援はフェイクニュース」と攻撃した。
A氏は、「政府と与党は本当に無邪気なようだ」とし、
「準備した我々は(300万枚という事実を)知っているのに」と述べた。
彼はまた、「外交部が先に報道資料に(マスク支援は)民官が協力してやると
書いてもいいかと言われ、武漢総同門会であれ、外交であれ、
良いことであるから存分にやれと言った」とした。
世論が悪化すると、政府は何も関係がないと言わんばかりに逃げようとしていると皮肉った。
A氏は、「マスクの価格が上がり、準備すべきマスクの量が足りなかったが、
外交部がすでに報道発表で300万枚と言ってしまったので、
中国との関係を考慮して物量を合わせなければならないとまで言われた」とした。
この団体が3日、中国に送った物量だけで150万枚だった。
もちろん、政府が用意したチャーター機で送った。
A氏は、「同門会次元で良い仕事をしようとしたのに、
(政府が途中で割り込んで)報道発表を出して手に負えなくなった」とし、
「政府が助けてくれたのはありがたいが、こんなことになって残念だ」とした。
■この記事に対する韓国のコメント
・想像を絶する政府だ!マスク支援を宣伝する時は官民合同、世論が悪化すると民間主導
・マスク支援は速報で報じられてたけどね…都合が悪くなればシラを切る。
・これは総選挙の結果に表れる行為になるでしょうね。
・フェイクニュースを流した李仁栄を刑事処罰せよ!
・折角いい事をしたのに何故こんな事になるんだ?
・国民の顔色ばかりをうかがっているせいで、良い事をしたのにマイナスだ!
・政府がフェイクニュースを処罰すると言ってなかったか?
・本来この民間団体の行為は政府が止めるべきだった。
・すっとぼけて、他人のせいにして、自分たちが不利なら言葉を変える…
・ただ乗りして政府がやったこととして宣伝し、立場が悪くなると言い逃れをするという…
この政府は一から十まで信用できるところがないな。
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
これは韓国政府の良いように見られることが一番という
あさましい一面が全面に出た出来事ですね。
最初、民間団体が支援をするという話を聞いた時び韓国政府は
中国に恩を売り、国民からは尊敬を受ける事になると思っていたのでしょうか?
それとも日本の支援に対抗してだったのでしょうか?
何にせよ、韓国政府が想定外だったことは、
自国民のまずは自分達という考えを理解できなかった事でしょう。
こういった事態が起きた際に政府の考え方は、
影響をかなり過小評価してしまう傾向があります。
今回はその考え方が裏目に出てしまいましたね。
しかし、だからと言って国民の不満を全て民間の団体に押し付け、
しかもそれを暴露されるとは、信用を完全に失ったのではないでしょうか?
あれほどドヤ顔でフェイクニュースはダメと言ってこれですからね。
新年に入ってまだ1月程なのに、政府の発表でまともな物の方が少ないですよね。
続きは動画で…