文大統領に不安要素!息子のジュンヨン氏が被害状況をわずか4行記入で支援は特別扱い!野党言及で国民も不満が大爆発!?【世界情勢】

文大統領に不安要素!息子のジュンヨン氏が被害状況をわずか4行記入で支援は特別扱い!野党言及で国民も不満が大爆発!?【世界情勢】

『文大統領に不安要素!息子のジュンヨン氏が特別扱い』

文大統領の息子のジュンヨン氏がソウル市の「感染症被害緊急芸術支援」事業でわずか4行の被害事実確認書を提出し、最高額の支援を受けていました。
大統領の身内びいきは韓国の常なので驚きませんが、次期大統領の下で裁かれると思います。

【社説】被害状況をわずか4行記入しただけで支援金、大統領の息子にしかできないこと


文在寅大統領の息子のジュンヨン氏(38)がソウル市の「感染症被害緊急芸術支援」事業でわずか4行の被害事実確認書を提出し、最高額の支援を受けていたことが確認された。
この事業の視覚分野には281人が志願し、うち46人が支援対象に選ばれた。
支援限度額の1400万ウォン(約132万円)を受けたのは36人だが、ジュンヨン氏はそのうちの1人になっていたのだ。
ジュンヨン氏は被害確認書にわずか3つの文章(4行)で「3つの展示会がキャンセルされ損失が大きく、作品の制作費回収は不可能」という趣旨の説明を行った。
脱落した235人のうち215人(91.4%)はジュンヨン氏よりもはるかに詳しく被害状況について説明した。
うち31人は4件以上の被害を訴えていた。
ジュンヨン氏のように短く数行の記載で選定されたケースはほとんどなかった。
ある脱落者はA4用紙6枚にグラムまで使い被害状況についてぎっしりと記載した。
障害者芸術育成事業を行っているA氏は「障害を持つ芸術家を自宅に送り返すわけにはいかない」と訴え、ジュンヨン氏と同じくメディア・アート分野で活動するBさんは「4回の公演と展示がキャンセルされ、保有する道具まで売却しながら生活している」と説明した。
しかし2人はいずれも脱落した。
ジュンヨン氏は自らの作品について「新たな文化技術を総合した芸術開拓事例として、国際的にも認められるものと期待される」と自画自賛した。
予算の支援に伴う雇用拡大効果については一切記載していなかった。
ある志願者は「2-10人の雇用を生み出す」と訴えたが選ばれなかった。

どのような基準でジュンヨン氏が選ばれたのか疑問を持たざるを得ない。
この事業を行ったソウル文化財団は「被害事実確認書は参考資料に過ぎず、審議基準には含まれていない」と説明した。
名目が「感染症緊急被害支援事業」なのに、なぜ被害の実態が単なる参考用なのだろうか。
しかもジュンヨン氏が提出した事業計画書が突出して優れていたわけでもなかった。
雇用への効果も「0」であり、審議基準とされた「事業成果および寄与度」の面でも劣っていた。
要するにジュンヨン氏は大統領の息子でなければ選ばれていなかったということだ。
ジュンヨン氏は昨年末に特恵が指摘され問題になると「錯覚しているようだが、まともに書ける人間が選ばれた」と主張した。
しかしジュンヨン氏は2006年に韓国雇用情報院5級職員として採用される際にも、願書の経歴欄にはわずか3行しか記載していなかった。
ジュンヨン氏のようにわずか3-4行の志願書で簡単に予算の支援を受け採用までされる人間はこの大韓民国に何人いるだろうか。
涙を流しながら志願書を書いても脱落した人たちが、ジュンヨン氏をどのような視線で見つめているか、一度考えてみてほしいものだ。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

記事によると文大統領の息子のジュンヨン氏が「感染症被害緊急芸術支援」事業で、わずか4行の被害事実確認書を提出し、最高額の支援を受けていたことが発覚しました。
文章を短く纏めるというのは書類作成においては大きなテクニックですが、証明が難しい芸術面の被害額を4行で纏めるのは、優秀な弁護士でも難しいでしょう。
これに対して事業を行ったソウル文化財団は「被害事実確認書はあくまで参考資料で、他の点も見て総合的に判断して決められている」と反論しています。
まあその総合的な判断の中に、大統領の息子であることは含まれてると解釈すればその通りですが、そこまで露骨に身内優遇を行っている文大統領の面の厚さには呆れてしまいます。
このように公然と身内を優遇している文大統領ですが、韓国大統領のこうした行いは最早韓国の伝統と化しています。
その原因は大統領が独裁者に匹敵するのような権力を持っており、親族もその威を借りることが出来ることだと言われていますが、実際に文大統領の政治的系統にある金大中元大統領は三人の息子が揃って収賄で逮捕されており、次男と三男は特赦によって有耶無耶にされましたが、長男は有罪判決を受けています。
無論、政権幹部の家族も優遇の対象となっており、文政権に限っても、前法相のチョ・グク氏の娘の不正入学や不正進学、チェ・スンシル氏への政治資金の横流しなど、例を挙げれば枚挙にいとまがありません。
文大統領は大統領退任後の悲惨な末路から抜け出すために、検察を締め付けるなど様々な取り組みをしていますが、身内への忖度さえ押さえられないとなると、破滅の運命から抜け出すのは難しいでしょう。
この問題の主役となっているジュンヨン氏ですが、以前にも韓国雇用情報院へコネ入社するといった問題を起こしています。
その件に対しては国民の力のハ議員が2017年に告発しましたが、ジュンヨン氏は全くの出鱈目と主張し、逆にハ議員を訴えました。
その後ジュンヨン氏はハ議員の捜査情報を開示するように要求し、先月「個人情報を除き、残っているすべて公開せよ」と主張が認められました。
このようにジョンヨン氏は父親譲りの自身に逆らうものには徹底的に叩き潰すという姿勢が見られますが、文大統領が退任した時その威勢が続くかどうかは見ものです。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

叩かれるの当然、韓国のお家芸

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…「実によくある話だね、権力者に皆が忖度し身内の不正が続くのは保守も進歩も同じだね」「在任中は一族で手当たり次第に金と地位を占有し退任後には一族全員無期懲役…何百年も繰り返されるこの国の歴史、面白いくらいに進歩しない」といったように、韓国における大統領親族の優遇を自虐的に捉える声が上がっています。
歴史通りなら退任後に裁きを受けることになりますが、文一族は娘が東南アジアへ移住していることから、李承晩元大統領みたく海外逃亡でも考えているのかもしれません。
また「仮にも大統領の息子なら131万円なんて小銭だろうに、何故わざわざ申請したのだろうか」「大統領様のご子息がどうして支援を受け取るのでしょうね、他にも必要な人はいるはずだ」など、ジョンヨン氏をさもしいと批判する声が上がっています。
普通なら正当な審査の上で支給されたとしても、自身の立場を考慮すると野党などから問題にされるのは明白であり、審査を躊躇すると思いますが、ばれないと思っていたので申請したといったところでしょうか?ジョンヨン氏は父親の威光から問題が起きても揉み消せると思っているのでしょうが、そのような状況はどんなに長くても今年いっぱいということをもっと自覚する必要があります。

報道 探
報道 探

たった4行の文章で大金をゲット、こんな商売があるのならぜひ私にも紹介してほしいです。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました