「文在寅は罪人」金泳三次男が文政権を徹底批判!まともな政治家がいない…次期大統領選を控えた韓国の不安要素【世界情勢】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『韓国大統領選の不安要素…まともな政治家がいない』

文大統領を罪人として扱い、批判の急先鋒となっているキム元大統領の次男キム・ヒョンチョル氏。
一見すると反日一辺倒の文大統領を糾弾し、正しいことを言っているように見えるのですが。
政治信念へのブレや政治と金の問題までと、韓国政界には一筋縄ではいかない輩が多いです。

文在寅を「罪人」と罵った金泳三次男の五十歩百歩


韓国メディアのSBSが1月28日に報じた 「韓国政府による北朝鮮原発建設の推進問題」で、韓国世論が荒れている。
第一報が報じられてから、連日、メディアで取り上げられており、新型感染症の感染拡大を抑えるため5人以上の私的会合が禁止されているにも関わらず、デモまで行われている。
そして、この「北朝鮮原発建設」の推進問題を、早速政治に利用しはじめた人物がいる。
故・キム・ヨンサム元大統領の次男でキム・ヨンサム民主センター常任理事を務めるキム・ヒョンチョル氏だ。
もっとも、「反日」の文在寅大統領の批判を繰り返しているヒョンチョル氏をまともな人物と捉える見方もあるようだが、彼もまたくせ者である。
そして、ヒョンチョル氏の言動が日本にとって追い風になるか、向かい風になるかも慎重に検討する必要がある。
今年4月7日に実施されるソウル市長選、釜山市長選でも必ず野党陣営が勝利しなければならないと話すなど、反文在寅派となった彼は必死である。
ヒョンチョル氏が手本にしているのは、文在寅大統領と距離があるバイデン米大統領だ。
ヒョンチョル氏は「バイデンは就任するや否や、行政命令でトランプ時代の誤った政策と制度を全面的に、電撃的に変え始めた」「来年の大統領選挙で、この70年間、よく頑張ってきた強い大韓民国を一晩で重病化させた文在寅らを必ず追い出し、彼らが台無しにした全ての政策と制度を一つ残らず元に戻さなければならない」と言及するなど、バイデン大統領に一目置いていることがわかる発言を行なっている。

ただ、文在寅大統領は就任当初から反日を扇動してきたが、ヒョンチョル氏が政治の表舞台に立っても日本にとって厄介な存在になることは間違いない。
ヒョンチョル氏の父親、ヨンサム氏も日本にとっては厳しかった。
1993年に大統領に就任したヨンサム氏は「新たに賠償などを提起するのではなく、女性たちへの支援は韓国政府が責任を持って行うから、日本は事実関係の徹底的な調査と女性たちの名誉回復に取り組んでほしい、日韓基本条約に関わるような案件にはしない」と発言して、いわゆる河野談話を導いた。
また、旧朝鮮総督府を爆破解体したのもヨンサム氏だ。
ヨンサム氏は、日韓国交正常化から現在まで “韓国”という国に日本が頭を悩まされる原因を作った張本人なのだ。
彼の血を引くヒョンチョル氏も、決して日本には肯定的ではない。
彼もまた、日本にとって悩みの種となることは確実だ。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

北の原発建設推進問題を、最大限政治利用し文大統領を糾弾している人物こそ、元大統領の次男のヒョンチョル氏です。
反日一辺倒の文大統領の批判を繰り返しているだけに、日本にとっては朗報の様に感じます。
文大統領の弾劾を視野に、強く主張し続ける事には心強さも感じます。
しかし、韓国政界にまともな思考の者が居ないことを痛感させられるのです。
そもそも、前回の文大統領が当選した大統領選挙のときには、文大統領全面支援に回っていたのは、紛れもなくヒョンチョル氏だったのです。
さすがに、この手のひら返しは文大統領もびっくりするぐらいの話ですね。
自分の得意技を返されて、文大統領は何を思うのでしょうか…ヒョンチョル氏の自分の事を棚に上げて突き進む図々しさは、すごいことになっています。
俗に言う「政治と金」の問題を引き起こして、2回も逮捕・服役しているのです。
文大統領を罪人呼ばわりしていますが、ヒョンチョル氏は本当に元罪人なのです。
親の七光りとはよく言ったもので、さすがに父が元大統領でなければ、とうの昔に表舞台からは去っていく人物でありますが、ヒョンチョル氏はバイデン大統領が、トランプ前大統領の誤った政策を全面的に変えようとしていることに感銘を受けており、自身が韓国版バイデン氏だと言わんばかりの発言で支持拡大を狙っているようです。
そのためにも、今年のソウル市長選、釜山市長選は、野党候補を是が非でも勝たせなければならないのです。
ヒョンチョル氏の父が大統領だった頃は良かった言わんばかりに、文政権時代に韓国は一気に弱体化したとして、自分が大統領になったらすべての文政権の政策を変える勢いです。
文大統領が、前大統領の政策をすべて否定して路頭に迷う様な政権運営になっていますが、ヒョンチョル氏も同じ様な道を辿りそうです。
日本の立場から見れば、文大統領もヒョンチョル氏も同じ穴の狢で、類は類を呼ぶと言いますか、まったく同じに見えます。
そもそも、記事にもあるように、ヒョンチョル氏の父であるヨンサム元大統領も反日政策を推し進めており、旧朝鮮総督府を爆破解体したのもヨンサム元大統領です。
日韓請求権協定を柱とした、日韓国交正常化を反故にした張本人でもあるのです。
その流れから、日韓合意ですら反故にする韓国政府の流れが出来たと言っても過言ではないのです。
ここまで来るとなぜ、ヒョンチョル氏の様な人物が表舞台に残れるのかと言うと、韓国政界で与野党ともに大統領候補としての適任者が全く居ないのです。
人材が枯渇しているといいますか、それが韓国の国力を象徴しているのです。
そんな人材難の韓国政府が行う外交や安全保障に振り回される日米の立場を少しは考えてほしいのですが、未熟な国家が癇癪を起こして崩壊を続ける韓国には、そんな事は無理でしょうね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

韓国政治腐敗のスパイラル、終わりが全く見えず

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国では「本当に汚い政権だ…腐敗に無能力まで見せたのに」「野党も何も出来ないが、口だけは達者だ」「ちゃんとした政治家が立候補してくれないかな…」といったように、文大統領への批判はもちろん、野党へ対しても期待出来ないというコメントが目立ちます。
野党の急先鋒が前科2犯の元文大統領支持者では、さすがに信用できないですよね。
この経歴だけをみれば、反社会的勢力の組長の様な経歴です。
表舞台の政治家で、前科に箔が付くことはないですからね。
一方、日本のコメントは、「アナタのオヤジさんが、日本に対して”折り目正しい”態度を構築していくと言う誠実さがあれば、今の日韓関係はだいぶ変わっていた」「無能だったお父さまにそっくりですね、お父さまは”日本が強制性を認めれば、これ以上慰安婦問題を外交問題にしない”と、河野氏や宮沢氏を騙しましたね」「あなたのお父さまはよく、”日本を叱りつけてやらねばいかん”と言ってましたが、あなたも同じスタンスですか?」と、元大統領の悪行を忘れてはおらず、その次男坊の事も見抜いている様なコメントが目立ちます。

報道 探
報道 探

韓国ではまともな事を言うと「親日派」と逮捕される可能性がある国です。
反日以外の政治家が生まれることはないのです。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました