文大統領否定評価が歴代最高値!止まらない文政権批判、ワクチン確保・検察改革…韓国国民は何を期待すればいいのか?【世界情勢】

文大統領否定評価が歴代最高値!止まらない文政権批判、ワクチン確保・検察改革…韓国国民は何を期待すればいいのか?【世界情勢】
文大統領の支持率が急激に下がっている世論調査結果が発表されたとのことです。感染症対策や検事長長官問題など政策に関する重大な問題が次々と起こっていますので当たり前の状況ですが、未だに残る30%の支持者達は一体何を根拠に支持しているのでしょうか。■チャプター00:00 オープニング 01:00 中央日報より 文大統領...

『文大統領否定評価が歴代最高値国民は何を期待すればいい?』

文大統領の支持率が急激に下がっている世論調査結果が発表されたとのことです。
感染症対策や検事長長官問題など政策に関する重大な問題が次々と起こっていますので当たり前の状況ですが、未だに残る30%の支持者達は一体何を根拠に支持しているのでしょうか。

文大統領否定評価59.8%、また最高値更新


文在寅大統領の国政遂行の否定評価が60%に迫り就任後最も高くなった世論調査結果が31日に出てきた。
支持率(肯定評価)は5週連続30%台にとどまっている。
リアルメーターが韓国交通放送の依頼で28~30日に全国の成人男女1501人を対象に調査した結果(信頼水準95%に±2.5ポイント)によると、文大統領の国政遂行肯定評価は先週より0.2ポイント上がった36.9%になった。
文大統領の支持率は12月に入り第1週に37.4%で40%を割り込んだ後、第2週に36.7%、第3週に39.5%、第4週に36.7%と30%台で騰落を継続している。
文大統領支持率は大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンブクド)で10.6ポイント上昇、30代で4.4ポイント上昇)、正義党支持層で3.2ポイント上昇し、進歩層で10.3ポイント下落、光州(クァンジュ)・全羅道(チョンラド)で6.4ポイント下落、「開かれた民主党」支持層で5.8ポイント下落などとなった。

否定評価は先週より0.1ポイント上昇した59.8%で、これまで最も多かった59.7%を1週間で更新し、「分からない・無回答」は3.3%だった。
リアルメーターはユン・ソクヨル検事総長の職務停止に対する裁判所の判決の余波と感染症ワクチン購入をめぐる野党の攻勢などが支持率に影響を及ぼしたと分析した。
◇民主党29.9%、国民の力30.4%政党支持率は与党「共に民主党」が先週より0.6ポイント上昇した29.9%となった。
これに対し「国民の力」は3.4ポイント下落の30.4%となった。
両党の格差は0.5ポイントで誤差範囲内だ。
このほか「国民の党」が8.1%、「開かれた民主党」が6.7%、正義党が5.8%の支持率を示した。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

最初にこの結果は妥当なのではないかと思いますね。
どの政策を見ても全てが失敗に終わっていて、加えてその失敗に対して謝罪もせずにどうどうと嘘をつきながら言い訳をするという始末です。
普通に考えれば、どうしたって支持率は伸びませんよね。
感染症対策についても、この政権は本当に現状を把握して理解し、国民を守る気があるのかと疑問に思うほど、思い付きな政策ばかりでしたよね。
また検察長官の問題に関しては謝罪は一応したのかもしれませんが、その内容は「国民を混乱させて申し訳ない」というだけで、具体的にどこが問題でどう改善していくのかということに一切言及していませんよね。
政治を行うリーダーとして説明責任も伴うということを全く理解せずに、自分勝手に自身の保身のために動いてしまうというのはリーダーらしからぬ態度です。
韓国大統領は毎回毎回同じ失敗を繰り返していると思いませんか?任期終了後に逮捕される確率がここまで高い国はありませんよね。
任期中にどれだけの権限が与えられているのかという事を考えると恐ろしいですよ。
ただ、だからこそ簡単に人権侵害もしてしまうのかと納得ではあります。
今回の感染症では、全世界が経済的にも危機に晒されていて、ウイルスの異種などが確認されている状況を見ると未だに収まる気配も見えません。
そんな中でワクチンは感染症を抑えるためには必須で、各国は今年の春頃からワクチンの確保に努めていました。
人口分を確保するのは勿論のこと、ワクチンは最低でも2回は接種しなければならないらしく、単純計算で人口数の2倍は確保しなければならない。
そんな中、計画性のない韓国政府は人口分すらも確保していない状況で、国民が不安を訴えるとすぐに声明を発表しましたが、その内容はというと「春頃から確保をしろと言っていたが、感染状況が落ち着いていたから確保しなかった」と言い訳めいた内容で、文大統領をフォローしているのかもしれませんが、逆に文大統領の力量がどれだけ無いかという事を露呈してしまっていますよね。
ここまで世界を巻き込んで、大混乱を巻き起こしている感染症の対策すらもまともに出来ないリーダーを支持する人なんているのでしょうか。
支持率が30%程未だにあるところを見ると、固い支持層がいるのかもしれませんが、もはや意地の域に達していますよね。
北の問題でも感染症対策でも人権侵害を平気で行ってしまう、そのことを世界から批判され、民主主義国家としての信用も失っている。
さらに、感染症対策が十分に行われなければ、世界から置いていかれるのは必至です。
韓国は政策と同じで、独自の道に突き進んでいくつもりなのでしょうか。
内需も期待出来ず、技術開発なども期待出来ない国に一体何が出来るのでしょうか。
世界との歩幅を合わせなければ置いていかれてしまうグローバル社会の中で、このような大きな態度を取っていては危機的状況の際の手助けは期待出来ませんよね。
韓国に対して期待する事は特にありませんが、世界を混乱させないでと願うだけです。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

まだ30%あるの?10%くらいが妥当

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…この記事に対して日本では「気づくの遅すぎじゃない?何か良い事したっけ?」「東京五輪で日米南北首脳会談をやるって妄想がまだ生きてるからおとなしいんだろうね」「そろそろ日韓断交を本気で行えばいいと思う」という意見が出ています。
確かにこの政権の問題点に気付くのは相当遅いですよね。
就任時からコロコロと変わる意見は目撃してきましたし、無責任さもわかっていたはずです。
また「最近は回答率や信頼度書かないよね、情報操作もギリギリかな?」「既存の制度や仕組みを都合よく作り変えて、自分が気持ちよくなりたいだけの男」「五輪または会談の開催如何で即座に竹島上陸、天皇謝罪要求をして支持率上昇を狙うのだろう」「もうすぐ任期も終わりなのに、ここまで何も結果を残せていない大統領も珍しいんじゃないか?」という文政権に対する意見が出ていますが、確かに民主主義なのに情報操作をしているような報道ばかりが目に付きますよね。
今の世界に嘘ばかりつき、人権侵害をするような指導者は不要です。
このように支持率の低さが露呈すると、すぐに反日活動に移行してくるのが今までのやり方でしたが、今回はもうすでに批判の準備満タンの状態なのでしょうか?どのような嘘や反日運動を行なうのか楽しみですね。

報道 探
報道 探

韓国がこのまま突き進んで行った未来は「衰退」しか見えません。
早く危機に気付く事が出来る国民がもっと増えるといいですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【Hotch Potch】【教えて経済HP】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました