『韓国アビガン獲得必死!?
余裕がなくなり手のひらクルクル!!』
日を追うごとに感染者が増えていく韓国では、最早プライドも無くなったのか、
つい先日までは“日本が韓国で実験するつもり”や“副作用が”など
日本に頼るのに拒否反応を見せていましたが、その声もガラッと変わってきました。
コロナ19投薬効果」アビー間の「日メーカー “多くの国がお問い合わせ・リクエスト」
感染症に対応するため、韓国政府が輸入を検討すると明らかにした
新型インフルエンザの治療薬「アビガン」に関して、
各国の供給要請が続いていることが分かりました。
アビガンを製造する日本の富士フイルムの子会社、富士フイルム富山化学は、
アビガンに関する聯合ニュースの質問に、「現在、複数の国から
薬剤に関する問い合わせや薬剤の要求が来ている」と明らかにしました。
韓国側が要求すれば供給余力はあるのか、どう対応するのかなどを尋ねると、
富士フイルム富山化学は、「詳細については回答を避けたい」と反応しました。
アビガンは、現在日本に新型インフルエンザの治療のために、
約200万人分が備蓄されています。
■この記事に対する韓国のコメント

・早く臨床実験を成功させて一刻も早く事態を終息させて!
・日本から輸入が始まれば、これで少しでも減ってくれるか?
・効果があるのが分かっていたのに、何故意地を張っていたんだ!
・アビガンは最高の薬だ、ありがとう日本!
・ひとまず、今までの事は抜きで協力しこの災害を乗り越えよう。
・早く治療剤が広まって、国民の不安を鎮めてほしい。
・何でもいいから早く送ってくれ!
・韓国は日本に対して散々アホなことをしたが大丈夫か?
・今まで文在寅がしたことは忘れてほしい、奴に次は無い。
・ところで、慰安婦おばあさんは大丈夫なのか、誰も心配ではないのか?
【これに対する私の見解】

それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
感染者数と比例して、アビガンに対してのコメントが変わっていきましたね。
とても分かりやすいですが、四の五の言ってられないんでしょうね。
コメントを見ていると、やはり反日活動をしていた事で、
韓国には輸入がされないのではないか?という不安が見て取れますね。
いきなり“ありがとう”とか言い出している人もいますしw
過去の事は水に流してくれと、必死な様子が見て取れます。
まあ、日本は在庫に問題が無く、安全性が確保されれば、
輸出しないという事はないでしょう。
しかし、この件が落ち着いたら“副作用が!賠償しろ!”と言ってくるのが
安易に予想できるんですよね…

しかし、“おばあさんの事はいいのか?”
と言うコメントには笑ってしまいました。
続きは動画で…